鹿児島 塾ブログ

もうすぐ期末テストですね。準備は大丈夫ですか?

6月は、どこの学校も期末テストがあると思います。高校3年生であれば、学校推薦をもらえるかどうかの判断基準になる大切な試験です。中学3年生であれば、三者面談の材料となるでしょう。

みなさん、テスト対策は万全ですか?

京進スクール・ワン谷山教室は、個別指導の学習塾です。試験が近づくと、高校生は学校の試験範囲になっている問題集や教科書でわからなかった所に付箋を貼って、質問するために持って来ます。

中学生は、何から手を付けていいかわからない子も多いです。授業では講師が試験範囲を聞いて、テスト対策用のプリントを準備して解かせています。理科、社会などはほぼ暗記なので、自習室でテスト範囲のプリントをもらって解いています。自習室でやる分は、プリント代も指導料も無料です。テスト1週間前から部活も休みになるので、自習室に毎日やって来る子もいます。

きちんと試験範囲になっている単元を勉強すれば、しっかり点数も取れるはずです。

なかなか成績が上がらない人は、一度、京進スクール・ワン谷山教室に来てみませんか?

1回だけ無料で体験授業が受けられるので、電話で申し込んでみてください。試験が近ければ、試験範囲になっている所を教えてもらえますよ。体験授業といっても普段の授業と同じく、しっかり80分あるので、たくさん学べるはずです。