鹿児島 塾ブログ

不登校でも勉強だけはあきらめないでください!

急に子供が学校へ行きたがらなくなった・・・。親としては焦りますよね。

でもその子にはその子なりの理由があります。

今、小学生なら私立の中学校を受験させて中学生からリベンジさせてみるのもいいかもしれません。今、中学生なら高校からリベンジするのはどうですか?

今、高校生で不登校になってしまったら、そのまま学校へ行かないと留年させられてしまいます。通信制のある高校へ転入して高卒の資格をもらい大学を目指してもいいでしょう。

とにかく、勉強さえしてしておけば、自分の夢を叶えられます!

逆に、そのまま家に引きこもってだらだらと過ごしていては、家から出られなくなってしまいます。

京進スクール・ワン谷山教室は、個別指導塾です。

これまでも何人も不登校になってしまった子たちが通ってきました。

その子たちは中学生でしたが、見事に行きたかった高校へ合格を果たし、見違えるほど生き生きと高校へ通っています。

勉強ができるからと、試験前になると友達が「教えてー」とやってくると嬉しそうに語ってくれました。ダンス部の部長になった子もいます。

不登校だったあの頃がうそのようです。不登校になっても決してあきらめないでください。

京進スクール・ワン谷山教室なら、下の学年で習った内容に戻って基本から教えることができます。自習室もあるので、好きな時間に来てプリントをもらって解くこともできます。

京進スクール・ワン谷山教室が、あなたの夢を実現させるお手伝いをします。

しかも、京進スクール・ワン谷山教室の授業は、楽しくて80分があっという間です。いつでも無料体験できるので、まずはお電話でお申し込みください。