鹿児島 塾ブログ

中学1,2年生、高校1,2年生のみなさん、そろそろ受験準備を始めましょう!

高校3年生は、大学受験共通テストが終わったばかりですね。次は前期試験に向けて、頑張っています。中学3年生も来週から私立高校受験が始まります。

今、部活や習い事に専念している1,2年生のみなさんは、まだ自分が受験生になるという実感がないと思います。ですが、引退試合が終わってからでは、他のみんなも一斉に勉強をし始めるので、なかなか開いた学力の差は埋められません。

JR谷山駅にほど近い京進スクール・ワン谷山教室は、中学生・高校生のための個別指導塾です。もし、2年生の内容でつまづいているのであれば、案外1年生時に習った内容がちゃんと入っていないかもしれません。

京進スクール・ワン谷山教室の授業は、授業を進めていく中で、その子の苦手な単元を探り出し、必要なら下の学年で習った内容を入れ直します。個別指導なので、ひとりひとりに合わせられます。そこが、学校や集合塾と大きく異なる利点です。

受験数か月前になって、成績が上がらないと駆け込んでくる子もいますが、3年生なのに1年生の内容から教え直すことになる場合も多いです。時間が足りません。

そうならないためにも、1,2年生のうちから受験準備を始めてください!けして、早すぎることはありません。京進スクール・ワン谷山教室の授業は、楽しいです。しかもわかりやすい!まずは、無料体験で実感してみてください。