鹿児島 塾ブログ

夏休みに京進スクール・ワン谷山教室の自習室で毎日、勉強しませんか?

「夏を制する者は受験を制する」という言葉を聞いたことはありませんか?

夏休みは長いです。この期間に1日何時間もコツコツ勉強した子と、全く勉強しなかった子では、勉強量にかなりの差が出ます。どこの学校も夏休みが終わってすぐに、実力試験を実施します。そこで、この勉強量の差が出ます!言うまでもなくこの夏休みの過ごし方が、受験生にとっては高校受験や大学受験の合否に大きく影響するでしょう。

京進スクール・ワン谷山教室には、無料で夜10時まで使える自習室があります。どこから手を付けていいかわからない中学生には、理科、社会、国語などのプリントを配り、解かせています。もちろん、わからない問題はそこで教えています。自習室でやる分は、プリント代も指導料も無料です。

高校生だと、学校の宿題や予習など、自分がやるべきことがわかっているので、京進スクール・ワン谷山教室の自習室で集中して黙々と勉強しています。家だとついダラダラ勉強になりがちですが、自習室では他のみんなが集中して勉強しているので、おのずと集中できます!

特に受験生にとっては、大事な夏休み。京進スクール・ワン谷山教室の自習室をフル活用して成績アップを目指しましょう!