鹿児島 塾ブログ

自習室でテスト対策しませんか?

JR谷山駅から徒歩4分のところにある中学生、高校生のための個別指導塾、京進スクール・ワン谷山教室です。中学生は、学校では来週からテストが始まりますよね。

何から手を付ければいいかわからないという人、いませんか?

京進スクール・ワン谷山教室では自習室にやって来た中学生に、試験範囲になっているプリントを渡し、どんどん解かせています。自習室は、14:00~22:00まで無料で使い放題です。自習室で勉強する分は、プリント代も指導料も無料です。家でやる気が起きずゴロゴロしているくらいなら、京進スクール・ワン谷山教室の自習室に来てください。

高校生は、やるべきことがわかっているので、自習室に来て黙々と自分の勉強をやっています。

大学入学共通テストにかわり、センター試験と比べてもかなり難化してきています。いろんな問題を解き、演習量を増やしていくしかありません。

受験生にとっては、集中できる環境が大切です。暗記科目は幅広い知識を身に付けるために集中して覚える必要があります。数学、物理などは、過去問や予想問題などを解きまくって、本番でどんな問題が出ても大丈夫なようにしておかなくてはなりません。

苦手な科目は京進スクール・ワン谷山教室のわかりやすい授業で克服してください。そして暗記教科は、集中できる自習室でどんどん覚えていきましょう!

京進スクール・ワン谷山教室で、第一志望校への合格を勝ち取りましょう!