鹿児島 塾ブログ

谷山小学校へ通っているみなさん、ちゃんと宿題をひとりでやれていますか?

鹿児島市のJR谷山駅にほど近い、個別指導塾、京進スクール・ワン谷山教室です。

ところで、谷山小学校にお通いのみなさん、宿題に苦労していませんか?

京進スクール・ワン谷山教室は、谷山小学校から徒歩4,5分の近い距離のところにあります。

京進スクール・ワン谷山教室には、午後2時から夜10時まで自由に使える自習室があります。

谷山小学校の生徒さんの中には、下校した後、直接家に帰らず京進スクール・ワン谷山教室の自習室で宿題をやってから家に帰ることを習慣にしている子もいます。

わからない算数の問題も、その場で教えてもらえるので、楽です。宿題を済ませてから家に帰るので、帰った後はテレビを見たり、遊んだりと自分の時間を好きに使えます。

それを毎日のルーティンにしてしまえば、勉強も苦ではなくなります。

ひとりで家で宿題をやるより、京進スクール・ワン谷山教室で友達と一緒にやったほうがぜったい楽しいはずです。

しかも京進スクール・ワン谷山教室の自習室は無料です。自習室ではタダで教えてもらえます。

今のうちから、決められた時間に勉強するという生活リズムを作っておけば、きっと中学校に上がってからも楽でしょう。

もし、ひとりで宿題をやるのに苦労しているなら、みんなと一緒に京進スクール・ワン谷山教室の自習室でやりませんか?