鹿児島 塾ブログ

鹿児島ラサールにお通いの皆さん、本当に塾は必要ないですか?

鹿児島ラサールに通っているけれど、なかなか成績が思うように上がらないという悩みを抱えている人はいませんか?

一生懸命勉強しているのに全く成績が上がらないとやる気まで失ってしまいます。そんな時は、自分で何とかしようと思わずに教えてもらうのが一番です。

京進スクール・ワン谷山教室の講師陣は、全員、医学部生です。自分たちも中学生、高校生の時に同じような悩みを抱えたことがあります。だからこそ、その気持ちは誰よりも理解できます。

成績が上がらない原因のひとつに勉強の要領が悪いことが原因である場合も多いです。京進スクール・ワン谷山教室では、勉強の内容だけでなく、勉強のやり方や役に立つ参考書なども教えます。

基本からやりなおしたいなら、個別指導の京進スクールワン谷山校です!

このラサール生もそうでした。医学部を目指していたにもかかわらず物理と数学でつまずいていました。

悩んだ末、高校2年生に上がった時、京進スクールワン谷山校に入室しました。物理も数学も本当につまずいていて、基本を入れることからのスタートでした。

物理や数学は公式や定理の意味が理解できると難なく解けるようになります。それには各単元の本質から理解させてくれる講師が必要です。

京進スクールワン谷山校にはそんなつわもの講師が揃っています。

上の成績表は入室してから1年後にもらったものです。少しずつではありますがどんどん順位が上がっていきました。

これは高校2年生の時の成績推移表です。苦手な物理、数学がどんどん解けるようになってくると、勉強意欲もどんどん沸いてきて、他の教科までみるみる上がっていきました。

そして、なんと3年生の1学期には学年10位にまで上りつめることができました。それが下の表です。

一度つまずくとひとりで克服するのはなかなか困難です。そんな時は迷わず、京進スクールワン谷山校に来てください。まずは無料体験でお試しください。

また京進スクールワン谷山校は、無料で使える自習室も備えています。この生徒も毎日のように利用していました。

家だと集中できない人には、おすすめです。

SH380014