鹿児島 塾ブログ

鹿児島市谷山にある個別指導塾、京進スクール・ワン谷山教室なら指定校推薦をねらっている人にも最適です

大学受験の一つに指定校推薦という制度があります。ただし、指定校推薦に出願するには、まず各大学が定めている「評定平均値」を満たしていなければなりません。それは、高校1年生から出願時までの成績の平均値で、1~5までの5段階で表わします。

つまり、指定校推薦をねらうなら、高校1年生から定期テストでいい成績を残しておかなければいけません。

高校生のための塾といえば、映像授業や現役予備校などさまざまありますが、各学校で進度も習っている単元もバラバラです。

定期テストでいい成績を取るには、今、習っている単元に焦点を当てなければ意味がありません。京進スクール・ワン谷山教室なら、個別指導塾なので、ひとりひとりに合わせられます。学校のテストが近いなら、学校で使っているテキストでわからないところを進めていくこともできます。

講師の先生は医学部医学科の選りすぐりの講師陣です。自分たちの受験経験を活かして、勉強内容はもちろん、効率のいい勉強方法、役に立った参考書など、受験に必要なノウハウまで教えてくれます。

指定校推薦をねらっているなら、高校3年生からでは遅すぎます!今から行動しましょう。まずは、京進スクール・ワン谷山教室の無料体験授業を受けに来てください!その後の勧誘など、一切ありませんので、気軽に受けることができます。
京進スクールワン谷山校のご案内

京進スクール・ワン谷山教室は、鹿児島市のJR谷山駅から徒歩4分のところにあります。個別指導塾なので、ラサール、志學館、池田などの私立校に通っている生徒にも人気です。