鹿児島 塾ブログ

鹿児島市谷山にある高校生のための塾といえば京進スクール・ワン谷山教室です!

高校3年生のみなさん、もう受験校は決まりましたか?

受験校を早くから決めておいて、そのレベルの問題を解きまくったり、二次試験の科目に絞って対策をやっておくというのも勝ち抜くための一つの手段です。

3年生になると、マークシート模試や記述模試など受けていると思います。現時点では、何判定だったかは気にしなくて大丈夫です。ただし、毎回どの単元で点数を落としているか・・・の方を気にしてください。

数学で数列はほとんど満点取れているのに、ベクトルが半分も取れない・・・などです。もう一度、必ず解き直ししてみてください。

ただのケアレスミスであれば、次回から気を付ければ大丈夫です。解答をみてもあまりわからない・・・という状態なら危険信号です。

京進スクール・ワン谷山教室の卒業生で、数学がガチガチ苦手で模試でも30点くらいしか取れなかった子が本番で9割を取ってくれました。

自分でやるのに限界を感じたら、京進スクール・ワン谷山教室へ来てみてください。

体験授業もいつでもできます!しかも通常授業と同じ80分なので、しっかり教えもらえます。もうすぐ、また模試がくるという人、苦手な単元で体験授業を受けてみませんか?

京進スクール・ワン谷山教室は、鹿児島市谷山にある高校生のための塾です。一緒に受験大学突破を目指しましょう!